加藤 大輔 自己紹介へ

「99工房」によるバンパーのDIY補修【Ka+】

 

おはようございます

 

 

ゴールデンウィークが終わってからまだ

2週間しか経っていなとか。なんだか遠い

記憶...とか言って思い出が 沢山詰まった

 

旅行へ行って来たよ♪ なんて事は無いの

ですがw ずいぶん前のように感じてます

 

まぁ、昨日のお昼ご飯に、何食べたのかも

思い出せないお年頃⁉ そんなもんさねw

 

さて、そんな記憶もあいまいな中ですが

忘れもしない、リアバンパーの深いキズ

 

昨日の続き、深くえぐれたキズの修理編

 

 

海沿いや、山の道にある、少し高めの転落

防止の縁石は強かったw って逆に言えば

無かったら、今ここに、居ないのかも⁉と

 

そんなに凹まなかった、今回のやらかしw

(  ´-`).。oO( バンパー ハ ヘコンダ ケド ネ )

 

今見ても結構深いキズですねw 触ったら

ボコボコと、逆に?浮き上がってましたよ

 

 

作業の記憶としては、ひたすら擦ってたw

 

手順は「補修ナビ99工房」通りの全19工程

...プラス、10番目のプラサフ研磨からまた

4番目のバンパーパテ塗りの間を...数回w

 

擦って、パテ塗って、また擦ってを繰返し

何事も下処理が大事...変な日焼けをして

ゴールデンウィーク前半下地塗装で終了

 

 

後半の連休で、カラー塗装、クリア塗装し

乾燥に約1週間おいて、日曜は雨で中止w

 

で、休みの晴れた水曜日。今度は仕上げの

コンパウンド磨きで、また擦って、擦って

 

近くから見ても、目立たない仕上がりに♪

 

 

よ~く見て、気づくのは、自分ダケだしw

普通の人言うか、通りすがりの人は、多分

...見ない。見ても2m以上は近づかないw

 

自己満足の世界でしたね ♪( ´▽`)ノ

 

 

ググれば何でも出てくる時代な

 

 

 

 


 



 

 

1ページ (全1482ページ中)